ワークショップ「森の香りのクリスマス・リース」

 

 昨日は、今年最初のクリスマスリースのワークショップを開催しました!

 

 会場は、川口市のフレンチレストラン「一樹(いちじゅ)」さんです。

 開店前のお店をお借りして、開催させていただきました。

 

 ワークショップの様子を少しご紹介いたします。

 

 

 

リースベースにワイヤーで巻き留めながら作る、伝統的なリース作りの手法で作ります!

 

完成まで3時間ほどの長丁場ではありますが、その分完成した時の喜びはひとしおです。

 

モミをはじめとしたフレッシュな素材で作ったリースの迫力は、予想以上に感動していただけることと思います。

 

香りと、生き生きと生命力を感じる空気は、なかなかお写真だけでは伝えきれない部分なのです。

 

 

 

昨日お越しくださった皆さんの作品もご紹介します。

 

生徒さんの作品!
生徒さんの作品!

 

 

皆さんリース作りは初めての方でしたが、素敵なリースに仕上がりました!

 

 

生徒さんの作品! オーナメントの付け方にも皆さん個性が光ります。
生徒さんの作品! オーナメントの付け方にも皆さん個性が光ります。

 

昨日もヴェールのワークショップへお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

 

手作りのクリスマスリースで、素敵なクリスマスの期間をお過ごしください。

 

 

この後、こちらのクリスマス・リースのワークショップは、11月24日水曜日と、11月25日土曜日のあと2回開催予定です!

 

ご興味のある方はぜひ、ご参加ください!お申込みの締め切りは、それぞれの開催日の2日前までです。 詳しくはこちらからご覧ください。

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

今年のヴェールの今年のクリスマス・リース「森の香りのクリスマス・リース」
今年のヴェールの今年のクリスマス・リース「森の香りのクリスマス・リース」