「森の香りのクリスマス・スワッグ」開催しました!

 皆さんこんにちは ヴェールです。

 

 11月に入り、街に出るとあちこちでクリスマスのディスプレイやスイーツなどを目にするようになりました。着々とクリスマスへの準備が始まっていますね!

 

 ヴェールでも、いよいよ今日からクリスマスのワークショップがスタートしましたよ。

 

 今日は、さいたま市の『カフェはなまる』さんにて「森の香りのスワッグ」のワークショップでした!

 

 

 

朝からお天気も良く、それだけでも楽しい気持ちになります!

 

 

 

 

 

 今回作ったスワッグは、ブーケを逆さにしたようなデザインのものですが、難しいテクニックは必要なく、比較的簡単に作ることができます。

 

 全体のデザインも自由度が高いので、初めてでも楽しんでいただける部分が多いと思います。

 

 皆さん、黙々と制作中。この集中する時間もまた楽しいひと時!!

 

 

 

 

 

 ようやく完成です!

 

 今日も外の光がきれいでしたので、お店の入り口で完成した作品の撮影会をしました。

 

 今回のみなさんの作品をご紹介します。

 

 まとめる長さや花材を配置する位置、リボンの結び方ひとつで雰囲気が変わるところが面白いところです。

 

 それぞれに、個性の光る素敵な作品に仕上がりました!

 

 

 

 本日も、たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。

 

 すがすがしい香りと、少しずつドライになる過程も楽しんでいただきながら、ぜひクリスマスまでたっぷりと手作りスワッグをお楽しみください。

 

 

 そして、こちらのスワッグの回は、11月22日(火)にも開催予定です!

 

 ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。会場は同じく「カフェはなまる」さんです。

 

 その他、クリスマスリースや、クリスマスのキャンドルアレンジも開催します!こちらもぜひ、ご参加ください!

 

 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 ヴェールクリスマスワークショップの詳細はこちらから