あじさいのリース2

VERTのあじさいのリースレッスン2回目は、朝の花教室「カフェはなまる」さんにて、リース型のオアシスを使ったレッスンを開催しました!

 

こちらは保水ができますので、フレッシュな状態で楽しんでいただくスタイルです。

 

 

 

一緒に草花を組み合わせて作ります。

 

さわやかなブルー系の色合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 思っていた以上に細かい作業に驚きつつも、皆さん頑張ってとってもかわいいリースが完成しました!

 

 

 こちらはみな、生徒さんの作品です。

 

 

 どちらもとてもすてきです。

 

 

 あじさいも一見同じように見えますが、自然のものですのでちょっとした個体差ががあります。目の前にある花としっかり向き合う。それが個々の作品の魅力となるのではないかと思います。

 

 

 

生徒さんの作品。適度な凸凹がよりナチュラルな雰囲気を感じ、自然の空気が感じられるような作品。
生徒さんの作品。適度な凸凹がよりナチュラルな雰囲気を感じ、自然の空気が感じられるような作品。
生徒さんの作品。まあるいきれいなアウトラインで丸さが強調され、よりかわいさを感じる作品。
生徒さんの作品。まあるいきれいなアウトラインで丸さが強調され、よりかわいさを感じる作品。

 

 

今回も、花の教室へお越しいただきありがとうございました。

 

お家でも手作りリースで、蒸し暑い梅雨の時期を爽やかな気分でお過ごしいただけたらと思います。

 

 

 

 

さて、次回7月の朝の花教室は「ひまわりのナチュラルスタイルのブーケ」です!

いろいろな種類ののひまわりをつかって、元気なひまわりのブーケを作りますよ。

たくさんの方々のお越しを、お待ちしております。

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

室内の照明と太陽光の下では、色の見え方が若干変化します。こちらは太陽の下で。
室内の照明と太陽光の下では、色の見え方が若干変化します。こちらは太陽の下で。