あじさいのリース1

 6月は、あじさいの季節ですね。VERTでも、あじさいをつかったレッスンを開催しました。

 

 この日はリクエストをいただき、ワイヤーで巻き留める手法で作るリースのレッスンを行いました。

 

 そのままドライになってもきれいな「秋色あじさい」または「アンティークカラーのあじさい」などと呼ばれる、いわゆる立ち枯れのアジサイを使います。

 

 

 とても深みのある美しい色合いのあじさいです。ちょっと変化をつけるためにスモークツリーも加えます。こちらもやはり、今だけの素材。フワフワしていて、独特の雰囲気があります。

 

 

 

 もっと途中経過の写真も撮る予定でしたが、いつもレッスンの最中はすっかり忘れてしまい、気が付くともう完成の時なのです。

 

 今回もやはり、完成の写真に・・・。ラッピング中ですが、皆さんとっても素敵に仕上がりました!お疲れ様でした!

 

 

日が経つにつれてだんだんとドライになってゆきます。きれいなドライになりますように!
日が経つにつれてだんだんとドライになってゆきます。きれいなドライになりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回もレッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

 コツさえつかめば簡単に作ることがでるリース、素材を違うものにして作ってみたりなど・・、色々に楽しんでいただけたらと思います。