5月の「朝の花教室」

 

 先月、5月の朝の花教室は、「バラのガーデンアレンジ」のレッスンを開催しました。

 

 

 5月はバラの美しい季節のひとつ。旬の季節ですので、いつもよりたくさんの品種のバラが出回ります!今回は、そんな季節を満喫するべく、たっぷりとバラを使ったアレンジのレッスンです。

 

 

 クリーム色~イエロー+淡いピンクの色合わせ。

 

 

 手つきのかごに、季節の葉や枝物、ハーブなどと一緒に、庭から摘んで来たような雰囲気にアレンジします。

 

 

 

 手つきのかごにアレンジするのは皆さん初めてでしたが、かわいく華やかに仕上がりました! 

 

 写真では分かりづらいですが、皆さんそれぞれのイメージを思い描きながらアレンジしてらっしゃるので、同じ花材でもみな違った雰囲気になります。それぞれに個性と魅力を感じる素敵な作品です。

 

 

 今回も、「朝の花教室」にお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 さて、次回の朝の花教室は「あじさいのリース」です!

 

 だんだん蒸し暑くなってきましたので、あじさいにふれて、飾って、気分だけでも涼しくなっていただけたらと思います。

 

 

 たくさんの方々のご参加を、心よりお待ちしております! 

 

 

 詳しくはこちらからご覧ください。