3月のフラワーレッスン開催しました。


 

 

 先週末は、ヴェールのフラワーレッスンを開催しました。

 

 

 テーマは「自由にアレンジメント」

 

 

 用意した花材を「四方見」という条件で、それ以外は自由にアレンジしていただく。という内容です。

 

 一年の終わりにちょっとした腕試し!と、この経験を通して、自分のスタイルをより深めていただいたり、発見するきっかけやヒントになっていただけるように。という想いを込めました。

 

 

 皆さん、とまどいつつも・・・、だんだん完成に近づくにつれてイメージが膨らみ、自分のやりたいデザインが少しづつ出てきます。

 

 

 

 ふわっとしたデザイン、こんもりまあるいデザイン、コデマリ一本だけを長く挿したり、などなど・・・。それぞれ作り手の意図が伝わってくる素敵なアレンジが出来上がりました。

 

 

 面白いことに、自由に作ると、自然と手の癖のよをうなものがはっきりと出てきます。そうして知った癖を今後は自分の味方にして、お花をデザインしていっていただけたらと思います!

 

 

 今回も、お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 そして、このレッスンにて、サウスピアでの開催は最後となりました。今日までの約2年半の間、ヴェールのサウスピアでのフラワーレッスンへお越しいただきました、すべての方々に感謝を申し上げます。

 

 また、新しい場所にて、より一層楽しんでいただけるレッスンをご用意して、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!(詳細はこちら

 

 ありがとうございました。