12月のフラワーレッスン!

 

 先週、VERTの年内最後のフラワーレッスン「クリスマスのキャンドルセッティングのセンターピースアレンジ」を開催しました。

 

 

 今回は、直径約30センチといつもより少し大きめのサイズで、存在感のあるアレンジです!

 

 

 ホワイト&グリーンの組み合わせで、静かな聖夜の森の空気を感じられるようなアレンジをイメージしています。

 

 

 白は、暗がりの中で美しく輝く色。夜はキャンドルを灯して、光と共に変化する美しさをより、楽しんでいただけます。

 

 

 今回もまた、写真を撮る余裕がなくあまりご紹介できないのですが・・・、お越しくださった皆さまも、キャンドルを入れたアレンジのちょっとしたコツをつかみつつ、すてきなアレンジに仕上がってらっしゃいました!

 

 

 余談ですが、いつも完成後に生徒さん同士、作品のお話で盛り上がってらっしゃる時間は、私にとっても心が温まる嬉しい時間だなと感じます。レッスンでは、みなさんそれぞれの楽しみを、ひとつでも多く見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 アレンジしてからクリスマス本番まで、少し日にちがありますので、なるべく持ちが良いようにと選んだ花材ですが、皆さんのアレンジが、一日でも長く楽しんでいただけますように!

 

 

 

 今回も、レッスンへお越しいただきました皆さま、ありがとうございました!

 

 

 今年の12月は、いつもより暖かいようですが、やはり日に日に寒さが増しているように感じます。皆さまも風邪などにお気をつけて、素敵なクリスマスをお過ごしください!!