クリスマスリースのレッスン!


 今週は木曜日から3日間に渡り、VERTではこの季節、恒例となりました、「 フレッシュモミで作るクリスマスリース 」のレッスンを開催しました。



 2日目、3日目は、とても良いお天気でした。2日目の会場の窓からの景色。頂上に雲が少し掛かっていますが、富士山が見えます。



リース作りは、初めての方から今年で3年目の方まで様々です。



 集中して作る時間もまた、リース作りの楽しさのひとつ。皆さん真剣に向き合います!







 オーナメントを自由に飾って・・・、完成の時が近づいてきました!

 

 

 

 

 

 こちらは生徒さんの作品です!バタバタしている間にいつもレッスンが終わってしまい、なかなか写真を撮ることができないのですが、今回は、ちょっとだけ撮らせていただけたものをご紹介します。オーナメントの飾り方が皆さんとても個性的で素敵です!

 



 

 

 そして、今年のリースレッスン最終日、最後のレッスンが終わりました。


 この日は、レッスンの開催時間が早い日でしたので、ちょうど日が傾きかけてきた位の時間帯。なんだかちょっぴりなごり惜しい気持ちになってしましました。


 今回も、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。香りと共に楽しんでいただける、フレッシュならではの手作りクリスマスリースを、これからクリスマスまでの期間たっぷりとお楽しみいただけたらと思います。



 

そして、次回 VERT基礎を学べるフラワーレッスンは、いよいよクリスマス本番到来!ということで、「キャンドルセッティングのセンターピースアレンジ」です。


 クリスマスのテーブルをドラマティックに彩るアレンジを作ります。


 今回の、森の空気を感じるようなナチュラルなデザイン、意外にもモダンなインテリアや、クラシックな雰囲気のお家にも合ってすてきなんですよ!サイズも直径27センチと、存在感のある大きさです。

 

 ぜひ、ご参加ください!たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております。詳細はこちらをご覧ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Connie Avans (金曜日, 03 2月 2017 05:38)


    What's up Dear, are you really visiting this site on a regular basis, if so after that you will definitely get pleasant knowledge.

  • #2

    Angella Provenza (金曜日, 03 2月 2017)


    Spot on with this write-up, I honestly think this site needs far more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks for the advice!