今夜は十三夜です!

 今夜は、十三夜ですね!


 先月の十五夜の時と比べて、大分夜は肌寒くなるようになり、秋も残りわずかなんだと感じます。今夜は月をめでながら、そんな晩秋のひとときをゆっくりと過ごしたいですね。


 良いお月見を!


ススキはなくて残念でしたが、今回も近所で手に入る花材でお供えのお花をいけてみました。
ススキはなくて残念でしたが、今回も近所で手に入る花材でお供えのお花をいけてみました。
本来は、お月見団子なのだと思いますが、うさぎのお饅頭を作ってみました。でも、ミミが目とくっついてしまい、なんだかまゆげのように見えます・・・?!お饅頭作りは初心者・・・。
本来は、お月見団子なのだと思いますが、うさぎのお饅頭を作ってみました。でも、ミミが目とくっついてしまい、なんだかまゆげのように見えます・・・?!お饅頭作りは初心者・・・。