10月の ヴェールFlower Lesson 開催しました!

 

 朝のひんやりとした空気が、ちょっぴり緊張感を高めてくれるように感じると、これからだんだんとやって来る寒さを想像し始めます。いつもこの頃になると、季節の行事は楽しみですが、私は寒がりなので・・・、ちょっと複雑な心境になります。


 みなさんは、どんな気持ちでこの季節を過ごされますか?

 

 


 

 

 さて、そんな時季、ヴェールでは10月のフラワーレッスンを開催しました!

 

 今回のレッスンテーマは、「ボックスフラワーアレンジメント」。

 

 

 

 既製のボックスには、ラッピングペーパーを張り、アレンジメントとリンクさせたオリジナルボックスにアレンジしました。

 

 


完成後は撮影タイム!

 

 

 

 

 

 

 


 りんごのイラストが描かれたボックスに、姫リンゴをアレンジ。

 

 

 今回は偶然にも、レッスンで作ったアレンジメントを、お友だちやご家族にプレゼントされる!という方が何名かいらっしゃいました。

 

 手作りのお花のプレゼント、きっとみなさん喜ばれたことと思います!

 

 今回も、フラワーレッスンへお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

気温が低くなり、お花の持ちも良くなってきましたので、お家でもたくさんお楽しみいただけますように!

 

 

 

 さて、次回は早くも「クリスマスリース」のレッスンです!

 フレッシュなモミで作るクリスマスリースは、作る時、飾る時、と魅力満載で、毎年受講されている方も多い、人気のレッスンです。リース作りはまだ・・の方はぜひ一度、その楽しさを体感されてみてください!

 たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております。

 

 詳しくは、こちらよりどうぞ。