7月のフラワーレッスン!

 

 セミがあちらこちらで鳴きはじめ、いよいよ夏本番ですね。

今年もまた、蒸し暑い日が続いていますので、夏バテせずに元気に夏を楽しみたいところです。

 

 さて、VERTでは先々週から先週にかけて、7月のFlower Lesson「夏のモダンスタイルアレンジメント」を4回にわたって開催しました。

 

 気温の高くなる夏は、どうしてもお花の持ちが悪くなりがち。ということで、今回は比較的暑さに強く、持ちの良いおススメの植物を使ったアレンジメントです。

 

  色合いもグリーン&ホワイトで、見た目にも爽やかな雰囲気に!

 そしてサブテーマは、「花の色合わせについて」。

 

 

 こちらは、土曜クラスのレッスン風景。



 こちらは、Doodle50 さんでのFlower Lesson。

木に囲まれた、ナチュラルな雰囲気のとても素敵なインテリアの中で、レッスンさせていただきました!




 

 こちらは、木曜クラスのアレンジメント。

台風が来ていた時でしたので、窓に雨粒が付いています。


 雨の中お越しいただいた方々、ありがとうございました。

 今回も沢山の方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

 このレッスンでは、形を作らずにそれぞれの形をいかしながら作ってゆく。というデザインでした!ご家庭でもぜひ、それぞれの植物の形の面白さをじっくりと楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 そして、次回のレッスンは

9月12日(土)・17日(木)「秋を感じる投げ入れ」です。

 ご家庭では、一番利用頻度の高い、花瓶に生けるテクニックをレッスンします!

なお、来月8月は、夏季の為「 VERT 基礎を学べる Flower Lesson 」はお休みさせていただきます。詳細は後日、Blog にてUP いたします。ご興味のある方はぜひ、お越しください。

 

それでは、皆さまも暑さにはくれぐれもお気をつけて、良い夏をお過ごしください!