一樹さんとのイベント<ハーブを楽しむ>



 先週、一樹さんとの第1回目コラボイベント<ハーブを楽しむ>を開催しました!

 

ハーブを共通のテーマに、フラワーアレンジメントとフレンチのランチコースを楽しんでいたきました。

 

 

 アレンジメントでは、ハーブと草花を使って、お庭から摘んできたかのようなナチュラルな雰囲気のアレンジメントを作りました。

 






 

 

 

ハーブの香りに包まれながらの作製。皆さん楽しみつつも真剣です。










 

 

 アレンジメントは、こんな風に仕上がりました!











続いて、一樹のランチコース。

 

すべて、ハーブを使ったメニューです!



ビシソワーズの上にはラベンダーが飾られています。完全無農薬のラベンダー。実は、アレンジメントにも一樹さんからのプレゼントの花材として入っています!深い紫の色合いがとってもきれい。






テリーヌも涼やかできれい。もちろんお味もどれも絶品です!













アナゴとホタテを使ったお料理。















 

お料理まだまだ出てまいります。



こちらはホロホロ鳥のお肉なんですよ。


ボリュームを満点です!










 最後はデザート!


右端のグラスは、水出しのヨモギ茶。

こちらも完全無農薬で栽培されたヨモギを乾燥させて作ったものだそう。ヨモギはとても体に良いそうですよ!







このように、見て、触って、香りをかいで、味わって・・・と、たっぷりと、五感でハーブを楽しんでいただきました!


 沢山の方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。


 この一樹さんとの企画、次回は9月に予定しております。内容はただ今計画中ですので、決まり次第またH.P.にてお知らせいたします。また、ぜひお越しください。


 そして、ご興味おありの方もどうぞ次回お越しください。お待ちしております!