バラのブーケレッスン!


 

 今週の火曜日、6月最後のフラワーレッスンは、ご依頼をいただきました「Doodle50」さんにて、出張レッスンをさせていただきました!

 

 芍薬も大分ピークを過ぎてきましたので、今回はバラをメインにしたブーケ。

 

 写真では、ピンク色が強めに出ていますが、実際はモーブピンクとシルバーピンクのシックな紫がかった2種類のバラを使っています!

 

 



 


 今回も、手の動きをレッスンしながらスパイラルブーケを作ります!

 

 

茎がらせん状になるように、全ての花材を一定方向に組んでゆきます。言葉にしてしまうと簡単ですが、実際やるとなると最初は意外と難しいのです。


ですから、まずは慣れることが第一‼

 

 

 そして、出来上がったブーケ。

みなさん、とってもかわいく仕上がりました!



完成した作品を前に、バラやハーブの香りもふんわり漂って、贅沢な一瞬。

 


バラがだんだん開いてきますと、さらにロマンティックなブーケになる予定です!

 


 今回もご依頼をいただきまして、ありがとうございました!


 できあがったブーケをたっぷりと楽しんでいただけたらと思います。


 そして、機会がありましたら、ぜひ色々なお花でまたブーケ作りにも挑戦してみてくださいね。