花会を開きました!

 先週は、久しぶりに友人たち数人と集まってお花を楽しむ会、「花会」を開きました。 


 

 「花会」は、お花を楽しむ!というごくシンプルなテーマで行っています。

 

 

 内容は大体いつも任せていただくことが多く、今回はこの時期に美しい、アジサイをメインに使ったアレンジメントを作りました。

 

 

 同じアジサイでも、色合いが微妙に違ってちょっとずつ雰囲気が変わります。それがまた、魅力のひとつでもあります。

 

 

 皆さん真剣に作製中!

 


 完成!

 

 その後は、この日来てくれた友人のひとりが、ちょうど前日にお誕生日を迎えたばかりでしたので、サプライズでお誕生日のお祝い!となりました。

 

 ケーキはちょっと見づらいですが、実はバラのクリームが入ったケーキ!上にはバラの花びらものっています。友人のひとりがセレクトしてくれたものですが、なんてかわいくてロマンティックなケーキ!そして、本当にとてもおいしいケーキでした!


 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、さいたま市の浦和にある、Acacier(アカシエ)

というお店のケーキ。ティールームもあるそうで、そちらにもぜひ一度、行ってみたいです!

 


 いわゆるママ友として知り合ってからいつの間にか10数年。今もこうして時々会って楽しくおしゃべりしたり、刺激し合える友人がいることに幸せを感じた一日でした。




  


 

 VERTでは、リクエストによるフラワーレッスンもお受けしております。

 ぜひVERTまでお問合せください。ご質問等、お待ちしております!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sono (月曜日, 08 6月 2015 08:43)

    改めて10年も過ぎちゃってびっくり(笑)二人で花会始めて何年たったからし?毎回初心者ですみません。心安らぐ大切な時間をありがとう❤実はレッスンの達成感は先生の花材選びが全てだと私は思います。感謝です。

  • #2

    VERT (月曜日, 08 6月 2015 18:38)

    sonoさん、コメントありがとうございます。
    sonoさんとの二人からはじまった花会、かれこれ7年目位たつのでしょうか?!
    今は、初心を思い出させ、時には軌道修正をする気付きを与えてくれたりもする、「花会」は私にとって、とても大切な時間となっているのです。こちらこそ、感謝です。