Doodle50さんでのフラワーレッスン

 

 何かと忙しい4月5月が、あっという間に過ぎようとしています。

 

 同じように感じている方は、きっとたくさんいらっしゃるはず!

 

 聞いた話では、人間の脳は、ボーっとしているときにものすごくエネルギーを使っているのだそうですよ!でも、まだ何の為に使われているのか?ということまではわかっていないそうですが・・・。

 

 それを聞いて私は、やっぱりボーっとする時間は人間にとって大事な時間なのだ!と再確認してしまいま した。決して無駄な時間ではないのだ。と。

 

 もしも、そのような時間を過ごすことに罪悪感など感じてらっしゃる方がいましたら、どうぞ今日からそんなおもいは捨てて、楽しんでボーっとしてみましょう!

 

 

6月は、皆さんにも私にも、そんな時間が訪れますように!

 

 さて、余談が長くなってしまいましたが、今週は「Doodle50」さんの Shop でのフラワーレッスンを開催しました。

 

 

 

 今回も、サウスピアでのレッスンと同じ内容の「ファン」のレッスンです。

 

 皆さんレッスン中はとても集中していて、真剣です!余計な話はほとんどありません。

 

 けれど、「そんな集中できる時間が心地よい!」とおっしゃってくださいました。


 そうなんです。私も実はそんな時間が大好きです!同じことを感じでいただけて、とてもうれしいです!




 でも、もちろん、合間あいまには、楽しい会話をみなさんと交わしつつ、今日もそれぞれみなさん素敵な作品が完成しました!



 今回は、大き目のバラを使ったデザインです。


 今回もご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

 

 お花にご興味のある方、ぜひ一度、集中してお花とぐっと向き合う時間を一緒に過ごしてみませんか?