5月のフラワーレッスン開催しました!

 5月も末に入り、外の空気は初夏を通り越し、もう夏なのでは?!と感じるほどになってきましたね。

 

 VERTでは、5月も「 基礎を学べる Flower Lesson」レッスンを3回にわたって開催しました!

 

 

 こちらは、木曜日のレッスン。

 

今回は、クラシックスタイルの中の「ファン」という三方見(180°展開)のデザインです。

 

 4月にレッスンした「ドーム」が、アレンジメントの基本のデザインになるのですが、今回のこちらの「ファン」は三方見の基本のデザインとなります。

 

 ちょっと決まり事が多いのですが、「ファン」を派生させて様々な三方見のデザインに変化させることのでき、とても重要なデザインになります。


 

 こちらは、青みがかったピンクのバラに、藤色やピンク系の花とライトlグリーンなどの組み合わせのアレンジです!


 こちらは、土曜日のレッスンでのアレンジ。

 

 前回のBlogでもお話しましたが、仕入れ日が違うと出会える花も少しずつ違うので、雰囲気もちょっぴり違ってまいります。

 

 こちらは、よりパープルの色味が強い組み合わせ。

 

 


 ご参加いただいた皆さんも、ほとんどの方が初めて作るデザイン、ということで、最初は「難しい・・・!」という声があちこちから出ていてのですが、今回も頑張って最後は素敵なアレンジに完成させることができました。お疲れ様でした!そして今回も、フラワーレッスンへご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

 今回のデザインは、壁面に近いや、奥行きのあまりない場所などに適したデザインです。四方見とはまた違った華やかさがあるところも、特徴の一つではないでしょうか。ぜひ、お家でも色々なところに飾って楽しんでくださいね。

 


 さて、来月のレッスンは「スパイラルブーケ」です!

 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

 詳細はこちらをごらんください。