4月の 1 Day Flower Shop

 

 

 先週あたりから暑さを感じるようになり始めましたね。お花には厳しい季節に入ってきました。

 

 そうはいっても、今の季節にしかない植物もあり、やっぱりお花の楽しみはつきませんね。

 

 さて、また更新したかったBlogがたまってしまいまして、今回もだいぶ前のことになるのですが、4月の最後の土曜日に「カフェはなまる」さんにて開催しました「VERT 1DAY FLOWER SHOP」のお話です。

 

 


 今回は、4月のはじめに引き続き、2回目の開催となりました!


 

 1回目から3週間ほどの間があいたのですがが、外の気温は寒かった1回目と比べ、暑さを感じるほどまで変化していました。



 朝はちょうど日の当たる場所でしたので、お花の環境としてはちょっと厳しめで心配しましたが、少し時間が経過し、なんとか日の向きが変わってほっと一安心。


 「カフェはなまる」さんへランチに来られた方々が、お料理の待ち時間やお帰りの際に、立ち寄ってくださいました!




 

 はなまるさんのランチの時間帯が少し落ち着いたところで、私もランチを!


 

 今日は、「はなまるランチ」をいただきました。上のサラダは、生ハムとトマトのシフォンのサラダ。


トマトの酸味がプラスされたシフォンが、さわやかで、気温が上がってきたこんな日にぴったりの組み合わせでした。

 

パスタは、フレッシュトマトとサーモンのアボカドクリームソース!

こちらは、一番人気のパスタなのだそうです。クリーミーなアボカドソースに、ちょっぴりケイパーの酸味がきいた、とってもおいしいパスタでした。

 

おいしい物を食べると、お腹だけでなく心も落ち着きますね。

 

 

 

 


ランチの後は、残念ながら予想外にも風がとても強くなってしまった為、予定より早い店じまいとなってしまいました。


 


 ですが、今回もたくさんの方にいらしていただきまして、本当にありがとうございました!


 

 また、ご来店いただいた皆さまと直接お話することができたことは、とても貴重な経験となりました。

 

 

 

 

 この2回に渡る「VERT 1DAY Flower Shop」ですが、ちょうど気候も良い時期であったことと、「母の日」の前ということもあり、皆さんにVERTを知っていただくきっかけ作りができれば、と「カフェはなまる」さんのご協力を得て、開催を実現することができました。

 

「カフェはなまる」さんありがとうございました!

 

 開催場所が屋外で天候の影響を受ける為、今後も定期的な開催をする。ということは難しいのですが、また何か機会がありましたらOPENさせたいと考えております。

 

 そして、 「VERT Web.Shop」も当H.P.上にて、4/30にOPENいたしました!こちらもぜひ、ご利用ください!