12月のレッスン開催しました!

 


 19日、20日と3回にわたり、クリスマスのアレンジメントレッスンを開催いたしました。


 今回は、キャンドルを使ったアレンジメントです!



 


 今年はホワイトとピンク系の淡い色~ちょっぴりパープル系にくすんだ色のグラデーションでの組み合わせです。


 製作中の皆さんの様子。

皆さん集中しています!










 

 ちょっと暗い写真になってしまいましたが、出来上がった作品はこのような感じ。

 

 

 バラと小花、実物などにキャンドルセットして、よりクリスマスの雰囲気が出る組み合わせになっています。

 

 

 キャンドルは太いものを選びましたので、たっぷり

楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 今回はクリスマスということもあり、いつもより更にたくさんの方々にご参加いただきました。

 

 お花が好き!という共通点でつながった皆さまと一緒に、今回もとてもワクワクドキドキ、私自身たくさんのことを学ばせていただいた貴重な時間となりました!  ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

  皆さまも、どうぞ良いクリスマスをお過ごしください!

 

 

 さて、次回のレッスンは来年 1月23日・24日 となります。

           テーマは「 バラのスパイラルブーケ 」 ぜひ、ご参加ください。お申込みお待ちしております!

 

           詳しくは、こちらをご覧ください。

 


 さて、次回のレッスンは来年 1月23日・24日 となります。

           テーマは「 バラのスパイラルブーケ 」 ぜひ、ご参加ください。お申込みお待ちしております!

 

           詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にキャンドルを灯してみると、こんな感じになりましたよ!