クリスマスリースレッスン

 

 

 

 VERTでは、11月23日・29日の2日間、フレッシュモミを使った

クリスマスリースのレッスンを開催しました!

 

 リースベースにワイヤーでモミを巻きつけてゆく、リース作りの

伝統的な手法で作ります。

 

 ちょっぴり細かい作業などもあります!が、モミの香りに癒されます・・・。

 

 

 


 去年もご参加いただいて今年は2年目!という方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が初めての挑戦となりました。

 

  写真は、頑張って出来上がったリースの土台にオーナメントを思い思いに飾り付けているところ。一番楽しいひととき!



 

 

 

 

 

  どの位置付けようか・・・?

 

  仮置きをして思案中!の生徒さん。

 

 

  リボンは数種類の中から選んでいただきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  レッスンのデモンストレーションで私が作成したリース。オーナメントは一番スタンダードな付け方です!

 

 

 実際生徒さん達は、本当に皆さんそれぞれ個性の感じられるデザインに仕上げられていてとっても素敵でした!

 

  写真を撮る余裕がなく、お見せすることが出来ず残念なのですが・・・。

 

 

  今回もVERTのフラワーレッスンにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

  クリスマスリースからほんのり香ってくるモミのすがすがしい香りと、手作りのあたたかさを感じながらクリスマスまでの約一か月を、どうぞ皆さんたっぷりと楽しんでくださいね!



 

  来年もクリスマスのリースレッスンは開催する予定ですので、今回ご参加いただけなかった皆さまも、ご興味がございましたらぜひ来年ご参加ください!


 

  さて、次回12月の「基礎を学べる VERT Flower Lesson 」VOL.8 はクリスマスのキャンドルアレンジレッスンです!ちょっぴりシックな色合いのアレンジで、クリスマスのテーブルを彩るセンターピースを作りますよ。

  こちらもぜひ、ご参加ください。お申込みお待ちしております‼

 

  詳細は、こちらをご覧ください。