花会


今日は、久々に友人を招いてお花を楽しむ「花会」を開催しました!



 


今回は友人たちからのリクエストもあり、秋の草花を使ったアレンジメントを作りました。


リンドウ、ピンポンマム、リコリス、ススキ、ワレモコウ などなど、秋の植物をたくさん!



 

 

完成後は、友人たちからの美味しいお土産をいただきながら楽しいお茶の時間!

 

 







 

申し合わせたわけではなかったのですが、みんなが持ってきてくれたものはみんな和のお菓子‼

 

 

 暑さも過ぎてほっとするこの秋の季節は、自分たちでも気づかぬうちに自然と「日本の秋」をイメージしているのかもしれません。面白いですね!

 

 

 

 

これからだんだんと秋が深まってくるとお花はもちろん、食べ物やスポーツ、ファッションなどなど・・・、楽しみなことがいっぱいですね。

 

みなさんは、何を楽しまれるご予定ですか?