『カフェはなまる』さんでプライベートフラワーレッスンを 開催しました!

昨日は『カフェはなまる』さんで、プライベートフラワーレッスンを開催いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、生徒さんのご希望でアーティフィシャルフラワーを使ってのアレンジメントレッスンです。

 

道具などを揃えて準備完了!

 

アーティフィシャルフラワー でのレッスンは今回が初めて。

生徒さんの到着を待つ、ちょっと緊張してしまう瞬間です!

 

 

 

「アーティフィシャルフラワー」とは、いわゆる造花のことです。

造花とは言っても、その技術は年々進歩しており、細かな部分もとても丁寧に作られているんですよ。

 

本物と見まがうほど精巧に作られた造花を見ていると、きっと作っている方々も草花や植物が大好きなんだろうな。と想像してしまいます。そして、その美しさへの感動を形にしようという情熱も伝わってきます!

 

生徒さんからは「思わず香りをかいでしまう!」などという言葉も出るくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは、「ワイヤリング」という、生花のアレンジメントでは、特別な時以外はしようしないテクニックを使うという点が作製のポイント!

 

ちょっぴり慣れの必要なワイヤリングを頑張っていただき、みなさん初めてのアレンジメントが出来上がりました!

 

それぞれとても素敵な作品に仕上がりました ‼

 

 

完成したところで、みんなで記念撮影!

お疲れさまでしたー。

 

 

お家でも、色々なところに飾ってたくさん楽しんでください!

 

 

 

 

レッスン終了後は、みなさんはそのまま「カフェはなまる」でのランチタイムです!

 

 

この日は、心配していたお天気もなんとか夕方まではもって一安心の一日でした。

 

開催してくださった皆さま、仲良しのお友だちでお集まりいただいたのでしょうか?皆さま朝早くから、それぞれ遠方からお越しいただいたとのことで、とてもうれしく感謝しております。

ありがとうございました!!

 

またの開催もぜひお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カフェはなまる」でのプライベートフラワーレッスンのお申込みは随時受付しております!

詳しくは、こちらからご覧ください。

皆さまからのお申込みを心よりお待ちしております!