模様替え

 

 

 

先日、家のリビングの模様替えをしました!

 

 

いつもたくさんあって、置く所に困ってしまう植物たちを、できるだけ普段の生活の中で邪魔にならずに楽しみつつ、置く場所を作ることが今回の目的。

早速、棚の上へ色々置いてみました。奥行きのある棚なので、まだまだ置けそう!
早速、棚の上へ色々置いてみました。奥行きのある棚なので、まだまだ置けそう!

 

 

今まで、同じリビングで使っていた組み立て家具を、改めて新しい形に組み立てし直しました。 

 

横幅より高さのある棚だったものを、高さを低くして、その分横幅の広いデザインに変更。

 

そして・・・低くなった分、上部にたくさんの物を置くスペースができました!

 

 

 

ひと仕事終えた後は、コーヒーでおやつタイム!
ひと仕事終えた後は、コーヒーでおやつタイム!

 

 

 

 何をかくそう私は、大の模様替え好き!!

 

思い出せばその遍歴、小学校6年生の頃、初めて自分の部屋を持ったことがきっかけでした。

 

思い立てばせっせとあちこち動かして、少なくとも半年以上何もしないことはない位。

 

同じ部屋なのに、新しい部屋のように新鮮な気持ちになれることが楽しくて、小さい部屋に

数個の家具といった具合でしたが、それでもこんなに!?と思えるほどたくさんの組み合わせが

できたことを覚えています。

 

 

それから今日まで、一体どれくらいの模様替えを繰り返してきたことでしょう!

 

 

 

今でも、その楽しさを感じる気持ちにかわりはありません。

 

ということで私は今や、1人で家具を動かす!  1人で模様替えしちゃう! というのが、特技と言えるほどにまでなりました‼

食器棚や冷蔵庫・・・何でも動かせますよ!

 

 

ひとりの人、という単位でとらえても、生活スタイルは日々刻々と変化し続けているもの。

私もやはり、生活のちょっとした変化に合わせてより心地よく過ごせるように、というおもいも模様替えのきっかけになっています。

 

今回も、今の悩みが解決して模様替えは大成功。

 

これでしばらくは心地よく暮らせますように!!

 

 

みなさんはいかがですか?

模様替えあまりしない!という方、思いのほか楽しい気分になるので、模様替え!おススメですよ!!