7月のフラワーレッスン開催しました!

 

 

 

    先週金曜日の午前中、当日まで台風の状態がどのようになるかわからないといった状況でしたが、無事  7月のフラワーレッスを開催することができました。

 

   みなさんもご覧になりましたか?台風の影響からか、この季節にめずらしく朝のうちは富士山か山頂までくっきり姿を見せていましたね。

レッスン会場の「サウスピア」の8階の窓からも良く見えましたよ!

 

   つかの間でしたが、強い日差しの中で雪もまばらに力強く山肌の見えた富士山と、鮮やかな夏の空とのコントラスとがとっても美しく、みているだけで力の湧いてくる景色でした!

 

 

この日の窓からの景色。中央左よりにかすかに富士山が・・・。撮影したお昼近い時間には雲が出てきてあまり見えなくなってしまいました。残念!でも、この明るさにパワーをもらえます!
この日の窓からの景色。中央左よりにかすかに富士山が・・・。撮影したお昼近い時間には雲が出てきてあまり見えなくなってしまいました。残念!でも、この明るさにパワーをもらえます!

  

 

 

 

 今回もレッスンは、土曜日も含め二日間。

 

 暑い季節にも比較的長く楽しめる花材を使っています!

 カラーもホワイト&グリーンで、爽やかに!

 

 サブテーマは「花の色合わせについて」です。

 

 

 

 

 

  今回は、花で全体の形を作り上げるというより、ひとつ一つの花の形を感じとりながらそれを生かすようにデザインする、という作業です。

 

   直感で挿してゆくと、思いがけない素敵なデザインが生まれたり!とワクワク感もあります。

 

   参加してくださったみなさんも、自由なデザインの仕方にちょっぴりとまどいを感じつつも、今回もまた、それぞれに素敵なアレンジメントを完成させてらっしゃいしました!

 

   毎回ご参加いただいた方々の 様々なデザインを拝見できることは私にとって、とても勉強になる貴重な時間でもあります。今回も、発見や感動がいっぱいのレッスンでした!

 

 

  7月のレッスンもたくさんの方々ご参加いただきまして、ありがとうございました‼

 

  手作りのアレンジメントで、ご家庭でも暑い日々をより楽しく、涼やかに過ごしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

    さて、次回のレッスンは  9月26日(金) 27日(土)   に開催予定です!

 

               メインテーマは、「初秋の三方見アレンジ」

 

  壁の前などに飾る、正面と裏面のあるデザインです。

 

そして、

                サブテーマは「リボンワーク」

 

プレゼントのアレンジメントなどにつけるリボンの作り方をレッスンしますよ!

 

詳細は、こちらからご覧ください。

 

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!