6月のフラワーレッスン開催しました!

今週末の13(金) と14(土) 、サウスピアにてフラワーレッスンを開催しました。

 

今回のテーマは、『初夏のリースアレンジ』。

 

リース型のフローラルフォームを使用して、作るリースです!


通常のアレンジメントと比べて、リースを作る為には見た目以上にたくさんの花が必要です。

 

そうなりますと当然、フローラルフォームに挿す本数もたくさんになってきます!

 

私自身も、一生懸命挿しましたし、生徒さんも「香りがいいね!」「このお花きれいだね!」などと楽しみつつも、ひたすら葉や花を挿し続け・・、頑張りました!

 

赤も組み合わせによって、爽やかな雰囲気にすることもできます。
赤も組み合わせによって、爽やかな雰囲気にすることもできます。

そして、みなさんそれぞれに、ご自分の作りたい雰囲気を表現しながら、生き生きとした素敵なリースを完成!

直径30センチ弱程の、ボリュームたっぷりのリースです。

 

 

 


 

今回は、ゴージャスだったり、重厚だったりと、よそゆきの雰囲にイメージされやすいカラーの「赤」を、色や素材のの組み合わせひとつで、様々な雰囲気を出すことができる!ということを体感していただく為の組み合わせをしてみました。

 

初夏の爽やかさと、だんだん強くなってきた日差しをイメージしたカラーコーディネイトです!

 

今回も、ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

これからも回毎に、皆さまがご自分の作った作品に満足していただけるような、サポートのできるレッスンをしてまいりたいと考えております。

 

 

 

さて、来月のレッスンテーマは・・・『サマーモダンアレンジ』です。

グルーピングのテクニックと花の色合わせについてレッスンします!

 

 

ぜひ、ご参加ください。

お申込み、お待ちしております!

 

詳細は、こちらからご覧ください。