ゴーヤ シフォン !!

月曜日、用事があって「カフェはなまる」さんへ行ったのですが、月ごとに替わる 今月のシフォンがなんと  ゴーヤ !!

 

  ゴーヤ好きの私、早速食べてみました! 

 

  いつも他のことより、食い気の方が数倍まさってしまう私は、この日もやっぱり食べ始めてから写真を撮っていなかったことに気付きました。

 

  ということで、食べかけの写真となってしまいましたが、とってもグリーンがきれいなシフォンです。でも、これがゴーヤのグリーンなんだと思うとちょっと不思議な気持ち。

 

  ほんのりと感じるゴーヤの風味に、シャキシャキとした食感もあり、そして、やさしいあま味の中にちょっぴりしょっぱさもある味付けが、とってもおいしかったです。私としては、あの独特の苦みは全く感じませんでしたが、はなまるさんによると、ほんのちょっぴり苦みもあるらしいです。私は味覚が鈍感なのでしょうか!?

 

  ハーブティーと組み合わせて、大満足のティー・タイムとなりました!

 

  ゴーヤーが好きな方もそうでない方にも、どちらの方にもいけそうな感じです。

ヘルシーな  ゴーヤシフォン  おススメですよ!