5月のフラワーレッスン開催しました! 

 先週5月16(金)、17(土)の2日間に渡って基礎を学べるフラワーレッスンVol.2を、武蔵浦和コミュニティーセンター サウスピアにて開催しました。

 今回は、その時の様子を少しご紹介します!

金曜日。爽やかな良いお天気でした!
金曜日。爽やかな良いお天気でした!

    金曜、日曜共に、とても良いお天気でした。

    こんなに気持ちの良いお天気だと、朝からより張り切ってしまいますね!

 

 今回のテーマは「バラのドームアレンジ」フラワーアレンジメントの基本のデザインでもある、ドーム型のアレンジを作りました。

 

 カラーはイエロー系。明るく爽やかな雰囲気です!

 

 バラは3種類。カップ咲きのまるいかわいい形のバラなども使って、優しい感じのアレンジになりました。

 

     そして、写真ではわかりづらいのですが、まだ熟す前の黄緑色のブルーべリーの実や、紫をアクセントに入れています!

 


 今回も、アレンジメントが初めて!という方が何名かいらっしゃいましたが、みなさん楽しみつつも頑張って素敵なアレンジを完成!

 

 だんだん気温も高くなり、花を長く持たせることが難しい季節になってきましたが、自分で作ったアレンジでひと時楽しんでいただけたら・・。と思います。

 

 今回も、朝早くからご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 またのご参加を、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

     <来月のお知らせ>

                               6月は、リース型のフローラルフォームにアレンジする、「初夏のリース・アレンジ」です。

                               ぜひ、ご参加ください!