ゴールデンウィーク!

 ただ今、ゴールデンウィーク真っ最中!ですが、みなさんはどの様にお過ごしでしょうか?

 

 私は、家族が連休とは無縁の生活をしていることもあり、今のところは特に遠出もせず、自宅周辺で過ごしています!

 2週間ほど前のフラワーレッスンの後、なんと購入したばかりのパソコンが故障してしまったのですが、新しいものがやっと届いたので、ちょっと嬉しくてブログを更新しています。

 

 昨日は、お天気も良かったので近所の図書館へ出掛けたのですが、いつもより人が少なくて、すごく静かでびっくり!連休で、遠出されている方がきっと多いのですね!でも、いつもは見かけないような魅力的な本を何冊か見つけることができて、ちょっと得した気分でした!

 

 

先週用事があって出掛けた、花店「カントリーハーベスト」。いつもながら、圧倒されるお花の数!
先週用事があって出掛けた、花店「カントリーハーベスト」。いつもながら、圧倒されるお花の数!

 行き帰りの道では、あちこちのお家でモッコウバラや、クレマチスが満開の時期を迎えていて、とってもきれいでした!この花を見かけると、お節句だなぁ・・・!と私は毎年感じるのですが、そう!明日は「端午の節句」ですね。そうそう、柏餅!それと、ちまきもを買いに行かなくては!花も大好きですが、やっぱり団子も絶対にはずせません!

 

 連休はまだ3日もありますし、今年は特に穏やかな気候のこの晩春の休日。本当はやらなきゃならない事がたーくさんあるのですが、せめてこの3日間くらいは普段の色々なことを忘れて、この期間だけでものんびりすごさなきゃ!

 

 みなさんも、すてきな休日を!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mickey Orange (金曜日, 03 2月 2017 01:48)


    Great blog here! Also your website loads up very fast! What web host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my site loaded up as quickly as yours lol