「花会」開催!

 先週、自宅に友人を招いての花のレッスン、「花会」を久しぶりに開催しました!

 

 今回は、中級者向けのちょっとアレンジの難しい植物を使っています。茎がくねくねと曲がっているものばかりで挿しづらいのです。けれど、そこがまたナチュラルな雰囲気がでて、アレンジすると素敵なのです!

 

 

 5枚の花弁の白い花は、スプレーバラ「ジル」。一重咲きの可憐なバラです。私も大好きなバラのひとつです。

 その他、残念ながら写真では黒くて上手く写すことができませんでしたが、チョコレートコスモスや、春の花ルピナス、ミントなど、繊細な草花を集めました。

 

 ちょっと頑張って・・・、完成!

 完成後は、友人たちと出来上がったお花と共にお茶の時間!

 友人からの差し入れ、濃厚な抹茶の風味の「抹茶のチーズケーキ」と、香ばしいナッツの歯ごたえと優しい甘さの手作りスコーンで、楽しいお茶の時間はあっという間に過ぎてゆきました。

 美味しいスイーツ、ごちそうさまでした!

 

 今週末は、いよいよサウスピアにて「 VERT 基礎を学べるFlower Lesson 」第1回目がスタートします!

 こちらでも、今の旬の可愛い植物をたっぷり使った、楽しいアレンジを作りますよ!

 みなさん楽しみになさってくださいね!