「基礎を学べるVERT Flower Lesson Vol.1」

鳥の巣の中にお花をアレンジするイメージです!
鳥の巣の中にお花をアレンジするイメージです!

 ちょっぴり暖かい日が続いたかと思えばまた、寒さが戻って来たり、、まさに三寒四温という言葉がぴったりな3月のお天気。

 

服装はまだまだ油断禁物!ですが、そろそろ気分は春に近づいてきているし・・・こんな季節の変わり目をみなさんは、どう過ごされていますか?

 

私は、こんな日々を少しでも楽しく、わくわく過ごす為に、ちょっとだけ、例えばハンカチや、アクセサリ―など、本当にちょっとした物だけですが、春を意識た明るめのものを身に着けてみたりします。

誰も気付かないようなところだったり、ほとんど自己満足ですが、結構楽しめます!

男性でしたら・・・シャツの色やネクタイなんかをちょっと替えてみたり・・・。ちょっと女性より難しいかもしれませんね!

お部屋のちょっとした模様替え!なんていうのもいいですね。

 

 今は、昔ほど季節によってお家の中も、服装も大きく入れ替えるようなことは少なくなりましたが、それを楽しんだり、節目として考えたり、など、良い部分はこれからも大事にして自分たちの生活の中で取り入れていきたいな。と思います。

 

 さて、今日は、先日ご紹介しました4月からスタートする、「基礎を学べるVERT Flower Lesson」ですが、第1回 「イースターのアレンジ」 をご紹介します!

 

 キリストの復活を祝うお祭り「イースター」。その起源は、古代より行われていた、春の到来を祝うお祭りなのだそうです。

 

 1回目のサブレッスンテーマはまずはお花と触れ合ってアレンジメントの楽しさを感じよう!です。あまり形にとらわれずに、楽しくアレンジしてみましょう!

 

 春の草花のアレンジを作って、私たちも春の訪れに感謝し、お祝いしてみませんか?

 

 皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 詳細はこちらから!