サウスピアでのフラワーレッスン

 今日は、暖かな一日でしたね!

 

 VERTでは、サウスピアにて『ひなまつりのアレンジメンント』のフラワーレッスンを開催しました!

ひなまつりのお花として定番の、花桃、菜の花、麦 に加え、チューリップやパンジーなど、春のかわいいお花や苔なども使って、自然を表現するスタイルのアレンジテクニックを学びながら作製しました。

 

 上(太陽)へ向かって延びてゆくような、春にぴったりのスタイルだと思います!

 

 決まりが少なく、感覚でアレンジしてゆくところが多かったこともあり、少し戸惑いつつも、皆さん素敵なアレンジに仕上がってらっしゃいました!

 

 ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

 皆さんも、楽しいひな祭りをお過ごしください!