★大きなリース★

先週から今週にかけて、リースのレッスン以外でも、お世話になった方々へのプレゼントとしてクリスマス・リースをせっせと作ってはプレゼント(無理やり!)しています。

贈り先に合わせて大小様々なサイズで作りましたが、そんな中でも特に大きいリースを今日はご紹介します!

 

「カフェはなまる」さんへのお店用に作ったリースで、直径55センチ位あります。もちろん、フレッシュな材料で作っているんですよ!

 

作ろうと思えばもっともっと、大きなものも作ることはできますが、この位でも、厚みが出るのでかなり大きく感じられると思います。

重さも結構ありますよ!ただ、こちらはドライになってゆくうちに段々軽くなります。

 

お店の外に飾ってくださったので、お近くを通られるようなことがありましたら、この大きな(笑)リース、ぜひ見てみてください!