もみじ

先週、父の郷里、新潟県の佐渡島に住む叔父から、沢山の柿が送られて来ました。

 

みなさんは、柿はお好きですか?果物の中では、割合好き嫌いのはっきりと分かれる柿ですが、私は固いものも柔らかいタイプもどちらも好きです。

佐渡の柿は「おけさ柿」といって、さらし柿ですので、ソフトでとっても甘くてすっと口の中でとけてゆく様な感じです。

すごーく美味しくて、私は大好きな柿です。

この頃は、私の住む関東の店先でも、たまにこのおけさ柿、見かけるようになりました。柿好きの方、一度食べてみてください。おすすめです!

 

さて、柿の話はこれくらいにしまして、それと一緒に、ビニール袋に入った物が箱に入っていました。

中を見ると、もみじと柿の葉!紅葉していてとってもきれい!

折角なので、写真まで撮ってしまいました。

 

関東も、徐々に街路樹の葉が散り始め、景色も冬の装いに向かい始めましたね!

クリスマスまで、いつの間にかあと1カ月となりました。

VERTでも、いよいよ明後日はクリスマスリースのレッスンです。

楽しい会になるよう頑張ります!

 

皆さんも、忙しい季節に入りますので、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fae Brune (金曜日, 03 2月 2017 02:51)


    This is a topic that is near to my heart... Take care! Where are your contact details though?