『カフェはなまる』での Flower Lesson

今日は、「カフエはなまる」さんでのフラワーレッスンを開催いたしました!

はなまるさんでの開催は、今回が初めて。

なごやかなお店の雰囲気の中で、楽しく会をすすめることができました。はなまるのみなさん、ありがとうございました!

 

ランチは当初は、今回のフラワーレッスンの為に、はなまるさんが特別メニューを考えてくださっていたのですが、参加者が少数だった為「それぞれ食べたい物を選ぶスタイルでもいいですよ!」とのこと。この頃、なかなかゆっくりランチの機会のない私は、チャンスとばかりに普段、家では絶対に食べられない魅力的なメニューをオーダーし、至福の時間を過ごさせていただきました。

どれもこれも本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!!

 

アレンジメントは、今回は秋の花や実物をアレンジするテクニックをレッスンしました。

姫リンゴや野バラの実、バラやマムを使って赤がメインのアレンジメントです。

 

参加してくださった方、ありがとうございました!

お家でも飾っていただき、ご家族みなさんで更に楽しんでいただけたらと思います。

 

次回は、クリスマスのキャンドルテーブルアレンジメントを予定しております!

皆様のご参加お待ちしております。